疾患の治療だけでなく、今後の予防につなげることに注力しています。

日常生活を考慮したカウンセリング、治療を行います。

診療時間 9:30~13:30、15:00~19:00
ホームページを見たとお伝えください 電話番号03-3493-6018

スタッフブログ

2023年1月5日 木曜日

2023年のスタートは白い歯で✨

新年明けましておめでとうございますfuji
歯科衛生士の中村です。
本年も宜しくお願い致します。

今年のお正月は、東京は暖かで穏やかなお天気でしたね。
皆さんいかがお過ごしになられましたか?
私は久しぶりに両親にも会え、好きなトイプードルにも癒されてきましたdog

12月頃から、皆さんお人と会う機会も増え、ホワイトニングを希望される患者さんが多くなりましたshine
理由は様々で、久しぶりの再会のためだったり、インスタ映えだったり、新しいお仕事の前準備だったりと、私もお話が聞けて嬉しくなります。そしてバシっと白くするぞーっと気合いが入ります!

自然で白い歯は、爽やかで明るく良い印象を与えることは、もう皆さんご存知なのですね。

現在、当医院ではオフィスホワイトニングの機械をバージョンアップしており、以前より短時間で効果的な施術が可能となっておりますhappy01

(ホームホワイトニングもございます)

ぜひ2023年はニコっと笑いたくなる白い歯で過ごしませんか?

ご興味がございましたら、どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

歯科衛生士 中村

投稿者 目黒そふえ歯科 | 記事URL

2022年12月15日 木曜日

小川軒のレーズンウィッチ‥

スタッフの石井です♪
 
小川軒のレーズンウィッチを患者さんのKさんから、素敵なエピソードと一緒にいただきましたshine

昔、歯を抜いた時にすごく痛くて怖い思いをして、歯科が嫌いになってしばらく行かなくなり、親知らずが痛くなったので仕方なく来院された方でした。

抜歯する事になり、当日は祖父江院長が痛みなくスルッと短時間で抜いて、驚いていらっしゃいましたが、「すっかり良くなり、今ではゴハンがおいしくて太ったくらいです!」と、笑顔でレーズンウィッチをお渡しくださいましたnotes

そのようなお声が聞けるのは、大変うれしいですhappy01

小川軒のレーズンウィッチは、昔から変わらず上品ですごく美味しいですよねheart04
スタッフみんなで喜んでいただきました♪

Kさん、ありがとうございましたhappy01

投稿者 目黒そふえ歯科 | 記事URL

2022年11月27日 日曜日

青山ブルーマウンテン‥

いつもメンテナンスに通ってくださっている、患者さんのMさんがプロデュースしたお酒を頂きました!

お酒の名前は「青山ブルーマウンテン」‥

すごくお洒落なボトルのデザインですね!
飲むのがもったいないです笑

このお酒は、ジャマイカ産のコーヒ豆を宮崎の酒造所の焼酎に漬け込んで製造しているそうです。
コーヒーリキュールは飲んだことはあるのですが、コーヒー豆を焼酎に漬け込んだお酒は初めてです。

初めてなのでテンションが上がります笑。色々試してみました。

まずはストレートで飲んでみました。

コーヒーです!コーヒですがアルコール分35度なのでグッときます。
いい香りを感じた後に苦味を感じます。その後にかすかな甘味を感じました。

次にソーダ割りを作ってみました。

ソーダ割りで飲んでみるとパンチがあり、苦味が強調されました。

次にバニラアイスクリームにかけてみました。

アイスクリームを食べているのに体がぽかぽかしてきました笑

甘味の中にコーヒーの苦味が混じりあって不思議な味わいがクセになりそうです。

他にガムシロップを入れたり色々試してみましたが、自分はストレートで飲むのが一番気に入りましたhappy01

Mさんありがとございましたsmile

院長 祖父江

投稿者 目黒そふえ歯科 | 記事URL

2022年11月13日 日曜日

キャラメルビスケット‥

スタッフの井上です!

先日、患者様のNさんから博多のキャラメルビスケットを頂きましたshine

博多といえば、様々な有名土産がありますが、こちらのお菓子は初めていただきました!
ホロホロのクッキーに濃厚なキャラメルソースが挟まれており、食べるだけで幸せになるような絶品でしたhappy02

博多にはまだまだ美味しいお土産が眠っていたのですね…
私も博多へ行った際は、是非買いたいと思いますhappy01

Nさん、美味しいお菓子をありがとうございます♪

スタッフ 井上

投稿者 目黒そふえ歯科 | 記事URL

2022年10月23日 日曜日

幸せ(*´ω`*)‥

スタッフ瀬下です!

先日、患者さんのIさんに素敵な素敵なシャインマスカットを頂きました(*^◯^*)

美味しいだけじゃなく皮も食べれて、面倒な種もないなんて最高な果物ですよね(*^ω^*)

いつも、ありがとうございます!

投稿者 目黒そふえ歯科 | 記事URL

2022年10月13日 木曜日

阿闍梨餅‥

先日、患者さんのSさんから、阿闍梨餅をいただきましたshine

阿闍梨餅は京都の銘菓ですshine
実は私も大好きで、スタッフ皆が大喜びhappy01
ひと口食べると中には上品な甘さ控えめの餡子がぎっしりと入っていて、皮は薄くてモッチモチweep
大変美味しくいただきました♪

Sさん、美味しい阿闍梨餅をありがとうございましたsmile

              投稿者 石井

投稿者 目黒そふえ歯科 | 記事URL

2022年9月18日 日曜日

チーズケーキ‥

スタッフの井上です!

先日、患者様のMさんからチーズケーキを頂きましたshine

サクサク食感のクッキー生地の上とさっぱりとした口当たりのチーズの組み合わせがとても美味しかったですheart01

私は昼食後に紅茶と共にいただき、とても心が安らぎましたconfident

Mさん、美味しいチーズケーキをありがとうございます♪

スタッフ 井上

投稿者 目黒そふえ歯科 | 記事URL

2022年9月11日 日曜日

笹だんご‥

スタッフの小橋です!

先日患者様のWさんからパンダ印の笹だんごをいただきました!

お餅のよもぎの色がとても濃く、食感もとてももっちりしていて、餡もちょうどいい甘さ加減で何個でも食べられそうなくらいの絶品でしたhappy01

wさんおいしい笹だんごをありがとございましたshine

小橋

投稿者 目黒そふえ歯科 | 記事URL

2022年8月21日 日曜日

ロイズチョコレートクッキー‥

スタッフの中島です!

先日患者様のTさんからロイズのチョコレートクッキーズを頂きました!happy01

厚みがありホロホロした口溶けのいいクッキーに、ロイズのチョコレートがコーティングされていて手が止まらなかったですheart01

Tさん美味しいクッキーありがとうございました!shine

投稿者 目黒そふえ歯科 | 記事URL

2022年8月14日 日曜日

GODIVAのムースとゼリー‥

スタッフの石井です!

先日、患者さんのMさんから、GODIVAのムースとゼリーの詰め合わせをいただきました(^o^)

色とりどりの可愛い見た目に、スタッフみんなで盛り上がりました♪

冷蔵庫で冷たく冷やしていただくと、

それぞれ「わぁ〜美味しい!」の声!

Mさん、夏にピッタリの可愛くて美味しいオヤツをありがとうございました(*^^*)

スタッフ石井

投稿者 目黒そふえ歯科 | 記事URL

祖父江歯科医院 目黒そふえ歯科