患者さんの声

2016年8月28日 日曜日

本谷茉莉子さん‥



最初に目黒そふえ歯科に伺ったのは、奥歯に感じた痛みがきっかけでした。どこの歯医者さんが良いのか情報が何もなかったので、取りあえず近所で見かけたことのある目黒そふえ歯科にお電話で予約をしたのが始まりです。
まずお電話の応対がとても暖かくかつハキハキとしていて、好印象だったのをとてもよく覚えています。いざ実際に診てもらうと、実は痛みの原因は虫歯ではなく、日頃の姿勢や身体の凝りが噛み合わせに影響し、痛みを起こしていたことが分かりました。結果的には歯の高さをわずかに調整する程度に削ったのみで、あとは凝りをほぐすストレッチのアドバイスや噛み合わせをもとに戻すために気を付けてほしいことなどを教えていただき、治療を終えました。治療された実感がないくらい、無痛の治療でしたが、これだけで本当に痛みが無くなったのです。虫歯かどうかだけでなく、その時の身体の調子や仕事上のストレスまでケアしてくださる姿勢がとても印象的でした。以来、すっかりファンになってしまい、友人も何名か紹介しています。
歯医者さんというと、怖いイメージがどうしても先に出てきてしまいがちですが、目黒そふえ歯科では全く怖さを感じたことがありません。特徴的なのは、一つ一つの治療のステップを「奥歯を触ります」「椅子を上げます」「お薬を塗るので少し味がします」など細かく言葉で教えてくださることです。自分では治療の様子が見えない分、どんな治療をしているのか随時教えてくださるのはとても安心感があります。また、治療前には保湿用のクリームを口に塗ってくださるのも女性としてはとても嬉しいです(今まで通っていた歯医者さんでは、治療が終わる頃にはいつもガビガビになっていました...笑)
院内はとても清潔で気持ちが良く、スタッフの方はいつも笑顔で応対して下さり、治療の前後には必ずパーソナルな一言をかけてくださるホスピタリティも他の歯医者さんでは見たことがありません。これからも通い続けます!


投稿者 目黒そふえ歯科

カレンダー

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
祖父江歯科医院 目黒そふえ歯科